赤ちゃんの命名、名付け| 愛知県豊橋市 - おんたけさん敬神大教会

赤ちゃんの命名、名付け| 愛知県豊橋市 - おんたけさん敬神大教会

赤ちゃんの命名

名づけ・会社の名前を鑑定しております

 

人は、誕生してから【名前】と共に一生を過ごしていきます。名前には、神秘的な作用があり人生の舵取りを担っているます。

 

人生を豊かにステキに歩んでける名前を付けてあげてください。

 

命名鑑定には、人生の舵取りをする『天地運』『陰陽運』『音運』『数運』『五運』が、含まれています。この5つの運のバランスをとることで赤ちゃんの命名をつけていきます。

 

また、生年月日から九星を割り出し名前とのバランスをとります。

 

例えば生年月日の判断で【おとなしく自ら前に進んでいけない性格の子】に「進」「剛」「はじめ」などの名前を付けると、名前と性格に不調和が起こります。こういった場合、なかなか自立ができなく目標も見失い易くなります。

 

内気な性格なのに名前が強すぎてしまい、性格のバランスまで崩れてしまいます。

 

名前から判断される「運」と生年月日からの「性格」の調和をとることが大切です。

 

 

天地運

姓の頭文字の画数と名の頭文字の画数で判断する。

 

@天は大きく、地は小さくが原則。
A天の数9に対し、地の数8を最良とする。
B天の数7あるいは8に対し、地の数が0,1,2,3のときは、目的達成 の暗示。
C天数と地数と、同数は凶になる。
D10数は0である。10以上は10を捨てて数える。15は5として見る。
E名字が10画の場合名前は1画・2画・3画・11画・12画・13画の字を用 いるとよい。

 

15 3 10 11
徳 川 家 康=天5 地0→吉の配合

 

徳の15画下一ケタは5ですので「天=5」になります。
家の10画下一ケタは0ですので「地=0」になります。

 

 

陰陽運

 

姓名の画数で判断します。

 

偶数=● 奇数=○

 

偶数・奇数の並びを 整えるとよい。

 

 

【良い陰陽バランス】

 

姓名が2文字
@ ●○
A ○●

 

姓名が3文字
@ ○○●
A ○●●
B ●○○
C ●●○

 

姓名が4文字
@ ○●○●
A ○●○○
B ○○●○
C ●○●●
D ●○●○
E ●●○●

 

 

【不調和なバランス】

 

単一陰陽
@●●
A○○
B●●●
C○○○○
D●●●●
奇数だけ、偶数だけの姓名の人は、運勢が極端から極端に変わります 。良いときは破竹の勢いですが、いったん運が衰えると、急激にどん 底まで落ちてしまいます。

 

離れ陰陽
@○○●●
A●●○○
B○○●●●
C●●○○○
陰と陽が半分に分かれている配置は孤独の暗示があります。

 

挟み陰陽
@○●○
A●○●
B○●●○
陰と陽のどちらかがもう一方に挟まれているような配置は、健康を害 しやすく、家庭的にも恵まれません。

 

遭難陰陽
@○○○●
A○●●●
陰陽が偏っている配置は、病気や災難、事故に遭う暗示があります。

 

 

音運

 

姓と名、それぞれの頭文字の音で判断します。 濁点や半濁点は、 省略して考えます。
【鈴木】なら「す」。
【高橋】なら「た」。
【順次・じゅんじ】なら「し」。

 

五運と数運が吉の場合、音運が作用することはありません。しかし、 五運と数運のバランスが崩れている場合に大きな影響を与えます。

 

姓と名の音が、吉の関係になるように、名前を選ぶ。

 

例えば【鈴木】なら
鈴 す = 金
木 き = 木

 

『金』と『木』の吉関係は、『水』と判断出来ます。

 

よって鈴木さんの名前は、水の「は・ひ・ふ・へ・ほ」「ま・み・む・め・も」から始まる音の名前がベストになります。

 

 

数運

 

数から見る「木火土金水」それぞれ画数の合計より判断する。相性が悪い部分については、各臓器が病みやすくなる。

 

1と2=木 (1・12・21・22・31画など)=肝臓
3と4=火 (3・13・14・23・34画など)=心臓
5と6=土 (5・ 6・15・25・26画など)=脾臓
7と8=金 (7・ 8・17・18・27画など)=肺臓
9と10=水 (9・10・19・20・29画など)=腎臓

 

姓を足した画数、姓の下文字と名の頭文字を足した画数、名を足した画数で判断します。
足した画数の下一桁の数を見ます。

 

 

【吉の配列】
木木木
火木木
土火木
金土火
水木木

 

など

 

 

【凶の配列】

 

凶災
土水土
水火水

 

病難
金火金
金木金

 

外傷難
金土水
金金水

 

など

 

 

五運

 

天運
先祖代々受け継がれてきたもので、その人の生まれた環境を表します。天運は家族共通でもあります。そのため、その字画数だけで直接プライベートな吉凶を判断することはありません。

 

人運
人運は、姓名の中心部をなし、人体では心臓にたとえられます。性格、才能のほか、家庭運、職業運、結婚運をつかさどり、総合的な社会運を示し、人生の舵とりになります。

 

地運
基礎運とも呼ばれ、その人の持つ基礎がどんなものかを示します。その人が持って生まれた能力、個性、健康状態、家庭運、セックス、恋愛、金銭感覚など個人的な問題は、地運で判断します。

 

外運
外的な環境、周囲の状況を表し、周りから受ける影響を知ることができます。外運が吉であれば、社交運、援助運に恵まれ人気も得られますが、悪ければ、対人面でのトラブルを起こしたり、社会生活で不適応に陥ったりしがちです。

 

総運
一生をつかさどる、総合的な運勢を表し、五運の中で一番大切なものです。

 

 

人運・地運・外運・総運を吉画数にしていきます。

 

 

命名料

 

10,000円

 

「誕生の証」をお渡しします

 

(会社名の命名もしております)

 

 

命名 申し込み

 

 

 

※生年月日に合わせて命名を致しております。
赤ちゃんがお生まれになってからの鑑定になります。お生まれになってからお申し込み下さい。
また、赤ちゃんの命名のみです。改名はしておりません。

お問い合わせ


おんたけさん 敬神大教会(けいしんだいきょうかい)

住所:〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ロノ割154番地
TEL :0532-31-8595 (電話受付 月〜日 8:30〜17:30)
FAX :0532-31-7714
E-mail:メールフォーム

車30分内近隣市。東三河(豊川市、蒲郡市、小坂井市、田原市)
車60分内。西三河(岡崎、碧南、刈谷、豊田、安城、知立、高浜)