■はじめに・・・

命の絆の法則の概略 B黄色の悟り問題集

・付き合い方や人生儀礼での立場と順序を知ってもらいます。
・この立場と順序を無視して付き合っている姉弟が実に多く、そのために子供だけでなく孫までも苦しみを背負っているのが現状だから、この立場と順序をしっかりと把握していただけると、いろいろ悪い出来事に遭遇しなくなります。
・立場と順序を理解し、実行した人たちは、いろいろな悪い出来事の意味が分かり、その意味が分かれば解決方法が見つかります。
・昔は「遠い親戚よりも近くの他人」「兄弟は他人の始まり」と戒めて、向こう三軒両隣の絆を深めていたが、いまでは乗り物が便利になり、お隣さんや気に入らない姉弟よりも、仲の良い姉弟だけで行き来をするほうが、煩わしさがなく都合がいいと思うから、世の中が良くならないのではないのかと思います。
・兵法三十六計の第二十三計に「遠交近攻」という策があり、遠くの相手と手を結んで、近くの敵を片付ける策です。
・遠交近攻は、相手を滅ぼすための戦略ですから、実行してはいけないのだが、いまだに平然とこの策を用いてみずからを苦しめているのが現状です。
・もう一度、立場と順序を理解してもらい、好きと嫌いや気に入ると気に入らないで付き合っていては、我が子やかわいい孫までも路頭に迷わせてしまうから、出来る限りの範囲でもいいから、立場を守っていい人生を送ってください。 (@緑色 A赤色 C白色 D紫色)

■受講料について
  お申し込み・お問い合せ


 ●ヒント画像集  ●豆知識集

Menu
1.神道修成派  
神道修成派とは?神道とは?
教派神道とは?神道について
2.敬神大教会
神道修成派敬神大教会について
おんたけさん敬神大教会として
3.七福神社
楠一刀彫で7尺7寸(約230a)の
大七福神をお祀りしております
4.ご祈祷・鑑定のご案内
厄除開運 初宮詣で 七五三等の
祈祷や気学による鑑定のご案内
5.教会のお知らせ
年間行事や御嶽山登山拝等の
お知らせ。日々の奉仕のご案内
6.神魂の創造
魂のゆくえ、天ノ道、魂の仕組み
7.自分とは
自分ってなんだろう?
8.命の絆の法則
敬神教会公認の認定試験
9.絵で見る悟り
絵の中に書かれた悟りある文
10.命のきずなの話
憎む自分が憎まれる・・・
11.お問い合わせ
著書案内
「雑草哲学」
好評発売中
「魂のゆくえ」
好評発売中




サイトマップ | お問い合わせ | copyright © 2005 Shintousyuuseiha-Keishindaikyoukai. All rights reserved